ジム2回目

令和5年10月21日 晴れ

 

 ジムに行った。なんだかんだまだ2日目。

 

 今日は妻の習い事が昼までで、義母と一緒にいたので、私の仕事終わりに合流して昼ごはんを一緒に食べた。近所にあるうどん屋に行った。ごぼう天が有名で、信じられないくらい高いタワーで出てくる。ゴボテンジェンガとはよく考えついたものだと、発想に感心する。

 お互いに夕方からジムに行くと言うので、昼食後、別れた。義母も今日は別店舗に行くと言っていたが、のちに妻が電話した時、行っていないと言っていたようだ。閉店30分前だったのできっと行っていない。

 

 今日もジムのトレーナーが器具の使い方を教えるモノだ。以前通っていたゴールドジムではガチムチゴリマッチョのトレーナーが脳筋パワーを発揮して、めちゃモチベーションを上げるように熱く熱く熱く熱く熱く指導してくれていたが、ここのジムは、どっちかと言うと筋トレより運動不足解消のライトな感じなのでトレーナーも爽やかボーイだ。ゴルジに慣れた我々には少し物足りないが、私よりは遥かに専門家なはずなのでメニューは作ったもらった方が良いと思っている。

 ゴルジのときもシェイプアップが目的だったが、ゴリゴリマッチョトレーナーが私に目をつけてゴリゴリマッチョに仕上げようとしてくれていた。結婚式終わってやめたのでマッチョにはなりきれなかったが。

 

 一通りの器具の使い方のレクチャーが終わったあと、時間があったのでゴルジのメニューを思い出して筋トレしてきた。久しぶりのガチ筋トレ、しかも脚トレなので辛かったが、この筋肉が疲労した感覚も懐かしく心地よかった。ジムにある風呂に入って大変心地良かった。

 

明日は、妻が運転の練習をする予定。ちゃんとするかなぁ?してほしい。そのために少しドライブする予定なので日中はジムに行けないが、夜、行けたら良いなぁと思っている。