太った話

令和5年10月19日 晴れ

 

 昨日、トレーニングジムの申し込みをしたが、妻がトレーニング用の靴を持っていなかった。以前通っていた時に使っていた靴は、飼い犬が噛んでボロになったので、捨ててしまったのだった。

 そこで、今日は靴を買いに仕事終わりに近所のイオンモールに行った。

 

 ついでに、妻の服も買おうと思っていた。

 今回ジムに通い始めたきっかけは妻に誘われたからだが、妻が通おうと思ったのは、日頃の運動不足から太ってしまい、着られる服が少なくなってしまっていたことがきっかけだったのだ。

 先日、義母と買い足しに行っていたが、会社に着ていく分がそれでも少し不足しているようで、ここ数日朝かなり慌てていた。

 

 靴はすんなり買えたが、服が気に入ったのが無かったようだ。というか、そもそも、仕事終わりで疲れていたのと、昨日体重測定をして数値を目の当たりにしたショックで茫然としており、まともに選べていなかった。明日は仕事だし、明後日は習い事で朝から出かけるが、朝になって着る服がないと言って拗ねないか心配している。

 日曜日には、改めて買いに行こうと思っているが、そこでも決め切らなければ…どうしよう。