試験のお手伝い

令和5年10月15日 晴れ時々小雨

 

 某試験のお手伝いに駆り出されて行ってきた。たまーに少しだけ小雨が降ったけど概ね秋晴れで気持ちよかった。

 試験室への案内と、試験中にトイレに行く人の付き添い役で、試験室の外で待機する役だ。ずっとウロウロ歩き回っていた。

 というのも、途中ベンチに座っていたのだが、あまりにも気持ちよくて寝かけたからだ。お手伝いとはいえ、寝るのは人としてダメだろう。そんなわけでウロウロしていた。

 入札開始から、試験終わりまでは、ざっと4時間。ウロウロするのも結構疲れた。

 今度は、近いうちに休みの日に昼寝をしにこようと思う。敷地が広く公共性のある場所なので、そう言うことをしても問題がないのだ。

 

 

 体調の悪かった妻も少し復活してきた様で、義母と一緒に服を買いに行ったと言った。

 試験のお手伝いが終わったと連絡すると晩御飯を食べに行こうと誘われた。焼肉だと言うのでホイホイついて行った。

 久しぶりに焼肉を食べた気がする。やはり、肉を食わなあかんな!食べ過ぎ感もあるが、明日からまた元気に働けそうだ。