チー牛

令和5年11月9日 晴れ

 

 妻の仕事はおおむね隔週で早番と遅番が入れ替わる。それぞれ4~5人で、早番は朝9時~17時、遅番は10時~18時だ。

 

 私の行っているジムは、近くにJRの駅があって徒歩3分。アクセスが良い。ジムに行く日は、妻は会社から10分ほど離れた駅から電車で来て現地集合する。早番の日は18時前、遅番の日は19時前くらいに集まって、それぞれ18時、19時からトレーニングができる計算だ。

 

 何度か行ってみて思ったのは、遅番の日は、時間的にきついということ。19時から初めて、終わるのは早くて20時、もう少しすることもある。着替えて、風呂で汗を流して帰ると、20時半を過ぎ、21時近くなることもある。

 そこから家まで、20分~30分かかる。帰って晩御飯を作る元気も時間もないため、スーパーで惣菜や、弁当なんかを買って帰ることになる。実に不経済である。

 月に8回のコースで、毎週末に1回は行くように、平日にもう1回行くことしていたが、今後は遅番の日の平日は外そうかと思う。

 スケジュールを見て、一か月全体で予定を決めれば問題ないだろう。

 

 

 昨日はまだそういうことに思い至っていなかったので、遅番だったがジムに行った。当然遅くなり、何か買うことになったのだが、帰路にすき家があり、しかもドライブスルーなのを思い出したので、そこで買って帰ることにした。

 

 チー牛という言葉がある。ネットスラングで、いわゆる陰キャラのことを指すのだが、その元ネタがすき家の三色チーズ牛丼だというのは知っている。

 大学時代、近くにすき家があった。4年間で1000食くらい食べたのではなかろうかというほどのヘビーユーザーで、就職してからも、外回りのエリアにすき家があったので週一回は行っていた。すき家が好きで好きでたまらないわけではなく、どちらかというと吉野家の方が好きなのだが、とにかくかなり重用していた。そんなに何度も何度も行っていたし、陰キャラのくせにチー牛を食べたことがない。いつもねぎ玉牛丼を食べていた。

 

 妻は、チー牛が好きだという。チー牛というネスラの語源ということもあり、気になっていたので、昨日は意を決して(ねぎ玉牛丼への執着を断ち切って)食べてみた。

 感想は、まあまあ美味いが、それほどではない。ネット界でチー牛チー牛と話題になるほどなのかな。ねぎ玉牛丼の方が美味しいぞ。

 

 と、思ったが、もしかしたら温玉を付けなかったし、特盛でなかったのが問題なのだろう。

f:id:wonatsu:20231110234504j:image

(チー牛)