おでんが美味しかった

令和5年10月13日 晴れ

 

 旅行の疲れもあったのだろうが、妻が風邪をひいた。今日は仕事も辛かったようで、死にそうな顔をしていた。私の方が仕事が早く終わったので会社まで迎えに行ったのだが、晩御飯は作りたくないし、作ってもらって気を使うのも面倒だと言うので、帰りに出来合いを買って帰った。

 家には昨日仕込んでおいたおでんもあるし、今日はかなり楽だぞ〜!

 

 昨日から出来栄えが気になっていたおでんを温めて食べたが、かなり美味かった。

 妻も気に入った様で良く食べていた。薬を飲んでさっさと寝たし、早く良くなると良いなぁ。

 

 祖母が肉屋で鶏肉を買ってくれたので、明日はそれを使ってまた鍋にする予定だ。

 体調を崩した時は温まれるし食べやすい鍋に限る。本当にどうしようもなければ、その出汁でうどんを煮込むのも良い。

 

 しばらく寒暖差に翻弄されそうだ。読者各位も体調には御留意ください。